ザワザワザワザワ。

今週は月曜の朝、朝会しか行かなかった。

授業もオケも剣道もゼロ…。はぁ。

夜、お神輿担ぎに行った。

クラスメイトにたくさん会って気まずかった。

私だけかな、

帰りに、sくんとuくんに会い…、ひーちゃんに「なんで学校きてないの?学校来てないのに放課後遊んでるの?」って言われた。私はズドーンて落ち込んだよ。さくはどう思ったかな。

ふつうに疑問だよね。

あーあ。

んで、さっき、上下一緒の同級生ママのラインのタイムラインに

家庭訪問で、

息子さんは勉強も遊びも音楽も一生懸命で、何も心配ありませんって。幼稚園の時から言われる事一緒だって!中学受験で目指してる学校の事も先生に話してるって。

2人とも学校に行ってくれてるから安心だって。

比べる次元じゃないけど、凹んだわー。

めっちゃザワザワ!

挫折すればいいのに、とデビル出現。

脳内劇場はじまったから、ここで吐き出す。

学校も勉強も習い事すら行かないさく。

生きてて、元気でいてくれてありがとう笑

えー、と。どうするんだっけ?

感情を肯定。

お友達と比べちゃうのねぇ〜。

頑張ってないさくがどうなっちゃうか心配なのね〜。

なんで、私だけこんなに苦しい思いしなきゃならないの!って思ってるのね〜。

みんな困ればいい!と思ってるんだね〜。

ふつうに学校に行ってほしいと思ってるんだね〜。

ほかのママにどう思われるか、気になるんだね〜。

さくの、せいで、って思ってるんだね〜。

さくさえ学校に行ってくれればって思ってるんだね〜。

(あ、人のせいにしてるね、私)

学校に行けない、頑張れないさくを許せないんだね〜、許せない自分も許せないんだね〜。

さくはさくって思えないんだね〜。

そうかそうか。

そっかそっか。

そうなんだね〜、どんな感情も🆗。

吐き出して、流そう。

川に流そう。

バイバーイ!