2018-01-01から1年間の記事一覧

おそのさんお茶会

夢ノート、ビジョンマップ、宝の地図を作ろう! 朝日をサードアイにあてて、今日も一日幸せに過ごせます! 般若心経をとなえる。 深ーく深呼吸。 お財布ベッド。 お米を土鍋でたく。研ぐ時にありがとう。 寝る前にありがとう、感謝。

七夕の願い事。

息子が学校に行けますように…笑 これ1番だから! 自分の事を幸せにできる私になれますように。 毎日がたっのしー!

夏至パワー?

今月、初めて学校に行きました。 すごいよー!!遅刻でだけど。 仕事休みで、しかもランチ予定がキャンセルになってて、私、フリーだったよ!! すごいタイミング。これぞまさに必然? 岩井の班決めだったから。 時間割りが楽チンだったから。 まーまー、う…

夏至。きめる!

大変じゃないと認められない私。 頑張らないと認めてもらえないわたし。 大変じゃないと認められない私。 すべて、手放します!! 大変な思いをしなくても認められるわたし。 頑張らなくても大丈夫な私。 そのままの私でオッケー! 存在するだけで、認められ…

うん、

今日は気分がいい。 さくは学校にいってないけど、胸がギューってなってない。 朝やりあわなかったから? みのりがグズらず、すんなりいったから? 昨日の夜感謝して寝たから? 朝、今日も一日ありがとう!いい一日だったね!と考えたから? とりあえず、マ…

名古屋!

初めて1人で新幹線! きしめん食べて、時間までお茶したいなーと降りた名古屋の地下道の目の前がコメダ珈琲!! 前から行きたかったんだよぅ。 もう、入るよね。入ったよね。 あんこが入ったアイスコーヒー、めちゃ甘! すごいねぇ、私。 数年前だったら考え…

クソ女!

と言われましたよ…。 ひどいねー、ひどいなー、笑えるけど悲しかった。

クソ女!

と言われましたよ…。 ひどいねー、ひどいなー、笑えるけど悲しかった。

違和感。

剣道大会の役員打ち合わせ。 まー、お稽古行ってないから気まずいよねー。 副会長なのにねー。(あ、思い込みか?) Tさんに、学校行ってない事言ったら超ビックリされた。 え、なに?どうしてるの?なにしてるの?ほっといてるの??マズイじゃない。(おか…

ザワザワザワザワ。

今週は月曜の朝、朝会しか行かなかった。 授業もオケも剣道もゼロ…。はぁ。 夜、お神輿担ぎに行った。 クラスメイトにたくさん会って気まずかった。 私だけかな、 帰りに、sくんとuくんに会い…、ひーちゃんに「なんで学校きてないの?学校来てないのに放課後…

南古谷へ。

瑞穂さんに会いに! 帰りの電車で書いてたのに、寝落ちして消えちゃった。 さくは、魂が大人レベルだって。 1歳の時から自分と向き合う?ってきたらしく、私と同レベルらしい。 で、2人の子供達は、私の枠をぶっ壊す為に産まれてきたらしい。だから、私が枠…

南古谷へ。

瑞穂さんに会いに! 帰りの電車で書いてたのに、寝落ちして消えちゃった。 さくは、魂が大人レベルだって。 1歳の時から自分と向き合う?ってきたらしく、私と同レベルらしい。 で、2人の子供達は、私の枠をぶっ壊す為に産まれてきたらしい。だから、私が枠…

PTA歓送迎会

あー、めんどくさいなー。行きたくないなー。 でも7000円もったいないしなー。料理は美味しいしなー。断りのメールめんどくさい。←が勝った。 2年だしいっかー。 …。行ったらわたしだけ4年のテーブル。ガーーン。 なんでよう。気まずいよぅ。ももちゃんママ…

無理!

私服で学校行って、給食食べて、発熱?して帰宅。 ゲームして、元気になったからって遊びに行った。 勉強もしてないくせに、私服で行ったくせに、早退してきたくせに、許せない! って許せない自分が許せない、そうなんだね〜って無条件に受け入れられない、…

4/26

むかつく! 子どもおいて仕事にいっていい。 子どもにむかついていい。一日中考えなくていい。 どうさたらいいか、わからないから、わからないでいいよ!だってんからないもん。正解なんてわからん!だだ、イラつくんだ!

あー、幸せ。

半年ぶりに美容院行って、本読んで、うたた寝しちゃって、帰りに大好きなフォー食す。 今ここ、幸せ、感じてる。ふぁー!

happyちゃん。

前から知ってて、知人にいいよーって言われて、動画1時間?!そんな見てらんないよ。見ても数秒で?で終わった。ブログ読んでも?で。 そして、今。めちゃくちゃ、私の中に入ってくる!笑 おおぉぉ!って感じ。 前の私にはその時期じゃなかったのね。 いまは…

何をしたのさ。

給食食べて帰ってきて、ソッコー友達とあそびに行った。のはいい。よかった。 のだが、遊んで首を痛めた? 痛い痛いうるさい。 仕方ないから形成外科行ってレントゲン撮って、特に以上なし。このタイミングで、きっと何かあるんだろうなぁ。 眠い!

叶った?

やっぱり今日学校行けないと…。 昨日担任の先生が迎えに来て、校長先生も迎えに来て、はなして、給食も一緒に食べて、明日は学校に行くと約束したのに。 →せっかく来てくれたのに、約束したのに、もう来てくれないかもしれない、対応した、という事実だけ作…

いってらっしゃい。

いってらっしゃい!いい1日を! と笑顔で送り出す。 はぁ〜、とホッと一息。 と、明日なる。

とにかくやってみる。

書く。 思った事を吐き出す。 感じた事を出す。 フィルターを交換。 どんなメガネにするかは自分次第。 どんな世界が見たい? どんな世界にいたい? すべては思いどおり。 すべては完璧。 起こることがすべては未来からのプレゼント。 無限の愛と感謝を込め…

お誕生日。

ケーキではなく、お花をリクエスト。 飲み会だったのにも、関わらず買ってきてくれました。 春らしくて素敵。